園ブログ

貝殻を作りました♡

皆さん、こんにちは!
まだまだ暑い夏が続いていますね!

先日、くま組さんでは夏の製作を行いました。

好きな色の絵の具を混ぜ混ぜ☆彡



好きな色の組み合わせを選びカップごと混ぜてまずは色の変化を楽しみました♪

カップごとひっくり返し、じゃ~と絵の具が綺麗に流れていきます。

箱を両手で動かし絵の具の流れを楽しむお子様たち♪

綺麗なマーブル色を楽しみました。
「すごーい!きれいだね!」などとお友達の製作にも興味津々です!

乾いたら丸に切り、貝殻の完成です♪
可愛いクラゲも泳いでいますよ!

くま組さんのお部屋に飾ってありますので、送迎の際に是非ご覧くださいね♪

一覧に戻る