園ブログ

うさぎ組の楽しい室内遊び♪


皆さんこんにちは♪


台風も通り過ぎ、暑い日が戻ってきましたね!

今日は、うさぎ組の室内遊びを覗いてみたいと思います。

紐通しを使って、楽しい遊びを始めたうさぎ組のお子様たち。

様々な形を組み合わせて、素敵なものが出来上がったみたいですよ。


素敵なネックレスが出来上がり、お子様もとても嬉しそうです。


お子さま同士でも、出来上がったネックレスを見せ合っている姿が見られますね。

今度は、紐通しを使って新しい遊びを思いついたようです。


紐通しを食べものや飲み物に見立てて、おままごとやお店屋さんごっこがスタートです。

美味しいぶどうジュースはいかがですか?と店員さんになりきっています。

小さなグループから始まったお店屋さんごっこが、周りの子様も一人またひとりと参加してこんなに大規模なお店屋さんに大変身!!




お子さま同士でアイディアが次々に出てきて、紐通し1つで遊びが発展していきます。


他にも積み木のように積み上げ、どこまで高く出来るか楽しんでいるお子様の姿も見られましたよ☆

お子様の無限大に広がる発想力に毎日驚きの連続です。

次はどのような遊びを展開していき、見せてくれるかとても楽しみです。


一覧に戻る