園ブログ

だるまさんが・・・😊

先週は高校生のお姉さんが2人、園に遊びに来てくれましたよ✨
優しいお姉さんたちとすぐに打ち解け、絵本を読んでもらったり、追いかけっこをしたり、おもちゃで遊んだり・・・一緒に楽しく過ごしました🎶

うさぎ組さんは、お姉さんたちに自分から自己紹介をしていましたよ❣

お姉さんたちが来てくれたので、楽しい会を開いて、
『だるまさんシリーズ』のペープサートや絵本を一緒に見ました🎶

「だるまさんの・・・目!」と言うと
自分の目を指差したり、大きく見開いたりして、見せてくれていました👀


「だるまさんと・・・ぎゅ~」
お友だちと仲良くぎゅ~🤗
かわいいですね💛

「だるまさんが・・・にこっ!」 
ポーズをとって、かわいくにこっ☺
とってもすてきな笑顔です💛

すると・・・
みんなのところに“何か”がやってきましたよ❕
あれは何だろう❔行ってみよう❕

手の平に絵の具を付けて、ペッタンしてみよう❕
何が出来るのかな~❔

わ~❕手がまっかっかだ❕❕

ペタペタ、ペッタン❕

じゃーん❕
だるまさんの出来上がり~✨
さっきの“何か”はだるまさんだったんだね❣
お姉さんに抱っこしてもらって、何度もタッチ✋していましたよ❕

だるまさん、お姉さんたちと記念撮影もしましたよ📷✨

2時間だけでしたが、優しいお姉さんたちと楽しい時間を過ごせて、お別れを惜しむほどでした😢

来週は中学生のお姉さんたちが来てくれます❕
一緒にたくさん遊んで、楽しい時間になると良いですね🎶

来週も元気な登園をお待ちしております☆彡

一覧に戻る