園ブログ

☆ウォータープール☆

水遊びが楽しい季節になりました。

北千束園でも水の「冷たい」「形が変わる」といった感触を楽しめるようにウォータープールを作りました。

ウォータープールの中にある水風船やデコレーションボールを見つけて、触りながら楽しんでいます。

とっても簡単に作れるウォータープール!

圧縮袋の中にお子さまが塗ったぬりえや水風船を入れます。

中に色水を入れて、圧縮袋を二重にして・・・

圧縮袋の四隅をテープでとめたら完成です!

水を手で押すと、お子さまたちが塗ったお魚がスイスイ~と泳ぎます。

「あ!カニさん」「クジラいたよ~」

色々なお魚を見つけて、保育者に教えてくれるお子さまたち☆

おしりから・・・ドッシーン!!!

ウォータープールの上で足踏みやジャンプ、寝転がったりして遊びます。

保育者がウォータープールを揺らすと、波のように勢いがついて「わあ!」と喜んでいました。

はい!ちーず☆

水って冷たいし、ゆらゆらするし、形も変わって楽しいね!

一覧に戻る