園ブログ

パラバルーン🎈

今回は、パラバルーンで遊んだ時の様子をご紹介します🎈
折りたたまれたパラバルーンを見せると「なになに~?」と保育者の周りに集まってくるお子様たち☺

お子様たちの上で広げてみると。。。
「わ~!きれ~い!」と目を輝かせていましたよ👀✨

♪『おおなみこなみ』の歌に合わせて、パラバルーンを高く上げて膨らませたり、低くしたりすると、お子様たちもパラバルーンの動きに合わせて手を上げ下げしたり、立ち上がったりしゃがんだりしていました🎶

お子様たちも周りを持って、一緒に上げ下げしました❣
タイミングを合わせてふんわり膨ませ、息の良さを見せてくれましたよ☺

ボールも一緒に出して遊びました🎶
パラバルーンの上にボールを溜めて落とすと大喜びで、早速好きな色のボールに手を伸ばしていましたよ*

そして、パラバルーンが的に早変わり❢

「〇〇色に当てるぞ~!」と意気込み、好きな色の的に向かってボールを投げていましたよ*
狙った的に当てられて、とっても嬉しそうなお子様たちでした☺

一覧に戻る