園ブログ

合唱を聴かせてくれたよ♪ 

8月の終わり、4日間にわたって近隣中学校の合唱部のお兄さん、お姉さんたちが園に遊びに来てくれました✨

お互いに自己紹介をし合ってから、お部屋でおもちゃで遊んだり、涼しい日にはお外へ遊びに行ったりして楽しく過ごしました♡

今回は、最終日に聴かせてくれた合唱の様子をご紹介します❢


椅子に座って「まだかな、まだかな?」とワクワクした様子で待つお子様たち☺

「あ!お兄さん、お姉さんたちが来たよ~!」
先週、一緒に遊んでくれたお兄さん、お姉さんたちだと気づいて、とっても嬉しそうにしていましたよ❣


曲目はこちら✨


『幸せなら手をたたこう』では、歌に合わせて手をたたいたり、頬をツンツンしたり♪

『きらきら星』では、手をきらきら振ったり♪

『どんな色がすき』では、好きな色を言ってみたり♪

お子様たちが大好きな曲を歌ってくれたので、一緒に歌ったり、体を揺らしたりして、楽しみながら聴いていましたよ🎶

一緒にうたってとっても楽しかったね✨

次回は、お兄さん、お姉さんたちと一緒に遊んだ時の様子をお届けします❣

一覧に戻る