園ブログ

夏の終わりに・・・

8月も下旬に入り、秋のような心地よい風が吹く日が増えましたね。

今年の夏もあっという間に終わりを迎えようとしています。

夏の最後のお散歩・・・

みんなは、どんなものを見つけられるのかな?

お子さまの顔よりも大きいシャボン玉!

「わあ~!!!」「すごいねえ!」

夢中になって大きなシャボン玉を追いかけていましたよ。

公園でセミの羽を見つけたよ!

「せみ?」と不思議そうなお子さま

保育者が「お外でミンミンって鳴いている虫さんだよ」と説明すると・・・

セミの鳴き声を聞いて「セミ!セミ!」と教えてくれました。

夏のお散歩には、いっぱいの発見があったね☆

お友だちと汗を流しながら遊んだり・・・

夏にしか見られない虫やお花と出会ったり・・・

ドキドキ、ワクワクしながら遊ぶお子さまの姿に懐かしさを覚えます。

その『たのしい』気持ちをこれからも大切にしていこうね☆

一覧に戻る