園ブログ

・。○ 夏祭り ○。・

8月29日から31日までの3日間

北千束園では夏祭りが開催されていました!

甚平や浴衣姿のお友だちや

みんなはっぴを着てさらに盛り上げる準備!

準備ができたら

さぁ!とうとう始まりました!!

みんなスタンプカードを下げ、

いろいろな出店をまわりました!


まずは

\\ ボール入れ //

さぁ狙いを定めて、、、

見事ボールを入れられた証として

景品をもらっちゃいました!

3日間違う種類の景品があり

こどもたちも「今日は何かな?」

とワクワクした様子でした!

お次は、、、

\\ くじびき //

何が当たるかな?

とても真剣な表情をしながら

1本の紐を引っ張ると、、、

紐の先にくっついてたのは

ヒマワリ♪

「みてみて!」

嬉しそうに見せてくれました。

お次は、、、

\\ さかなつり //

意気込み、バッチリです!!

さぁ、お魚がかかるのをじっと

じーっと待ち。。。今だ!!

!!!!それーーーーー!!!!

見事!大きな魚を釣り上げました!!

さぁ最後は・・・

\\ いらっしゃいませーーー! //

元気いっぱいの声が聞こえた先には

かわいいかわいい店員さんは

なんとうさぎぐみさん!

うさぎぐみのみんながわたあめ屋さんに変身!

みんなが制作で作ったわたあめを

「どうぞー!」と優しく

りすぐみ、ひよこぐみのお友だちに渡してくれました。

あっという間の3日間。

いつもと違う雰囲気、そしてとても楽しかったようで

「今日はお祭りじゃないの?」

「今度いつあるの?」

と終わってからも余韻に浸り、楽しかった想いを

伝えてくれました。

今年度、まだまだイベントがあるから

楽しみにしててね♪

一覧に戻る