園ブログ

夏祭りに行ってきたよ☆彡



みなさん、こんにちは♪

本日は、園内で行なった夏祭りにひよこ組で行ってきましたので、そちらをお送りいたします。



幼児クラスのお子様の声から始まった夏祭り。

お子様たちで話し合い、縁日の準備などを今まで進めていました。

今日は、待ちに待った夏祭り当日。

幼児クラスのお子様がおみこしを担ぎ、その様子を見ながら「ワッショイ、ワッショイ」と掛け声が響き渡っていました。

始めてみるお神輿、そして熱気に少しびっくりしながらも興味津々な様子でした。

お祭りの賑やかな雰囲気の中、2階の保育室では縁日も行われました。

太鼓体験や魚釣り、ポップコーン屋さんにたこ焼き屋さんなど食べものだけでなく、体験できるコーナーまで幅広くありました。

初めての事が盛りだくさんで、お子様たちも大興奮です!!

バチを持つ姿も素敵ですね♪

頭に手拭いをまいてもらったり、美味しいかき氷を食べたりと堪能することが出来ました。

最後は、お神輿の前で記念写真です。

幼児クラスのお兄さん、お姉さん楽しい体験をありがとうございました!!

これからもたくさんの経験をお子様たちと体験していきたいと思います。

一覧に戻る