園ブログ

お着替え頑張っています♪

今りす組では自分で着替えをやってみようとするお子様が多く、着替えの時間になるとみんなとても意欲的に着替えに取り組んでいます。

まずは一人で洋服を脱ぎます!

ほぼ一人で脱げるお子様もいますが、難しいところはお手伝いをしています。

洋服を脱いだその次は新しいシャツや洋服を着たり、ズボンを頑張って履こうとしています!

洋服よりもズボンを履く事の方が得意なようで、ズボンを持ち上げるのも上手ですね♪

そして脱いだ洋服を袋にしまいます。

このように毎日楽しく着替えを行っているお子様たち。

洋服から顔や腕を出すことが出来ると嬉しそうに「できた!」と笑顔を見せています♪

着替えを一緒に行うことでどんどん意欲を高めたり、この先一人で着替えられるようにお手伝いをしていきたいと思います☆

お家でもぜひ、一緒にやってみてくださいね!

一覧に戻る