園ブログ

🌕お月さまを作ろう🐇

9月10日は十五夜ですね🌕

十五夜に向けて、うさぎ組さん、りす組さんでそれぞれ製作をして、一つの作品を完成させました✨

今回は、製作の様子をご紹介します☆彡

まずは、うさぎ組さん🐇
梱包材やスポンジに絵の具を付けて、スタンプをして色付けをしました❢ 

好きなスポンジを選んで、ポンポンいろいろなところにスタンプ❢
どんどん色が広がってきて「見て~おもしろいよ~」とお友だちと見せ合っていました☺

続いては、りす組さん🐿
足の裏に筆で白い絵の具を塗って、足形スタンプをしました👣

足の裏が真っ白なことに気付いて、足を持ち上げて見ようとするお子様もいましたよ*

スタンプした足形を見せると嬉しそうに笑い、拍手していました👏
上手に足形が取れたね✨

りす組さんだけでなく「やりたい!」という、うさぎ組のお子様も足形スタンプをしましたよ*

完成した作品はこちらです☆彡
うさぎさんが飛び跳ねたり、お月さまを眺めたりしていて、とってもかわいい作品になりましたね✨

明日はお団子づくり、明後日には一足早くお月見の会をします❢
みなさん、楽しみにしていてくださいね🎶

一覧に戻る