園ブログ

夏祭り☆彡くま組編

皆さん、こんにちは!!

前回、前々回と夏祭りについて連続で投稿させて頂いていますが、本日はくま組の夏祭りをご覧ください。



きりん、ぞう組の保育室では屋台がずらりと並んでいましたが、くま組の保育室ではまた違ったお店屋さんが並んでいました。



まずは、ポップコーン屋さん☆彡

美味しそうな匂いが写真からでも感じられる気がします。

味は、全部で3種類でいちご味、チョコ味、チーズ味とお子様が選んで楽しめるようになっていました。


次のコーナーは、魚釣りコーナー。お子様たちが色を塗った色とりどりの魚が泳いでいました。



「あっちの方が大きいんじゃない??」と相談しながら釣っている様子が伝わってきますね。

続いては、太鼓の達人です。

バケツで出来た太鼓。とてもいい音を響かせていました。

この太鼓は実際にお神輿を担いだ時に、くま組さんが演奏をしていました。

各クラス様々な工夫をして、手作りの夏祭りが完成しました。

くま組さんもきりん、ぞう組の保育室に行き、夏祭りを満喫しました。

最後は、みんなで記念写真です☆

ひとりひとりのお子様の表情が、とても輝いていた夏祭りでした♪



一覧に戻る