園ブログ

水遊び楽しいな♪

残暑が続き、まだまだ暑い日が続いておりますが、

天気が良い日は「お外行けるかな?」「お水遊び出来るかな?」

と嬉しそうなうさぎ組のお子さま達です。 

今回はお水遊びが大好きなうさぎ組さんの様子を紹介したいと思います♪

外に出ると早速お水を触って冷たさやチャプチャプというお水の音を楽しんでいます。

「気持ちいい~!」と笑みもこぼれています♡

水鉄砲や水車、スコップと様々な玩具があるので好きな物を手に取って楽しんで遊んでいるお子さま達です!

中でも人気なのが水鉄砲!!

銃の形の物もありますが、たくさんお水が出るのが面白いようで

この筒状の水鉄砲がお気に入りのお子様たちが多いんですよ♪

始めはお水を入れたり、出したりするのも難しそうでしたが

少しずつコツを掴むと保育者の手伝いがなくても出来るように✨

「見ててね~!!」と得意げにやって見せてくれる姿が可愛らしいです!

「いくよー!!!」

「あっちまで飛んだよ!!!」

9月も暑い日がまだまだ続くと思うので、

プール納めまで水遊びを思い切り楽しみたいと思います♪

次回の更新も楽しみにしていて下さい・・☆

一覧に戻る