園ブログ

🌕お月見会🌕

先日、雪谷大塚園でもお月見会を行いました✼

お部屋に大きな画用紙が登場すると・・・

「なにかあるー❢」と興味津々のお子様たち✼

保育者がお月様を飾りながらお話をすると

真剣に耳を傾けているお子様達✼

お月見にちなんだかわいらしいネズミさんが出てくる

お話もお子様達には大人気でした✼

絵本をの後は『お月見団子』作りに挑戦です✼

保育者のお手本にどうなるのかなーと観察しているお子様達☆彡

まんまるのお団子が出来ると「やりたーい」と

ワクワクしています✼

りす組さんもうさぎ組さんも、お手てにつくと

不思議そうにしていましたが・・・

保育者がお手本を示すと、真剣な様子で取り組んでいました✼

たくさんお団子を作って「たのしい~❢」と

ニコニコ顔ですね☆彡

今日は十五夜ですね☆彡

ご自宅でもお子様とお月様を探して、お月見を楽しんで下さいね✼

次回はお月見メニューのご紹介をします☆彡

来週も元気な登園お待ちしてます❢

一覧に戻る