園ブログ

お月見会~乳児編~

先週の金曜日にお月見会をしました🎑

乳児クラスの様子をお伝えします!

お月見クイズから始まり、知っている動物が貼りだされていくと

「知ってるよー!」といった様子で前に見にいこうとするお子様や

お月様にいると思う動物のところで元気良く手をあげているお子様たちでした!

お部屋に戻ってからは、紙粘土を使ってお団子づくりをしました。

~ひよこ組さん・りす組さん~

初めて紙粘土を手に取ったひよこ組さんは「これなんだろ?」と見つめていたり

りす組さんは、保育者の真似をして丸めてみようと頑張っていました!

ちぎって小さなお団子を作っているお子様もいて色々な形のお団子ができました♪

~うさぎ組さん~

うさぎ組さんでは、粘土の感触を楽しみながら作っている姿が見られ

細長いものやまん丸に丸められたものを保育者に嬉しそうに見せてくれました。

お子様同士でも「○○くんは、丸いのができたよ!」と見せ合う場面もありました。

出来上がったお団子を、幼児クラスさんが作った三方に乗せて

みんなで一緒に写真を撮りました🎑🐇

土曜日の夜に大きなまん丸お月様見ることができたかな🌕??

一覧に戻る