園ブログ

◇ダンボール遊び◇

少し間が空いてしまいましたが、中学生のお姉さんたちが来てくれた際に、大盛り上がりだったダンボール遊びの様子をご紹介します❣

大きなダンボールの中に、お友だちと一緒に入っていると。。。
上から保育者やお姉さんが「ばあ!」
「あはは~見つかっちゃった~」と、楽しそうな声を出して笑っていましたよ☺

「オオカミだぞ~食べちゃうぞ~!」
保育者がオオカミになりきって、ダンボールのお家に近づいていくと

「きゃ~オオカミが来た~!やっつけろ~!」とボールを投げて撃退していました👊


こちらはダンボールの中にたくさんボールを入れて、ボールプールのようにして遊んでいるところです*
「もっと入れちゃえ~」とさらにボールを入れると大喜びでした❣

大好きなお友だちと一緒に入れてにっこり笑顔☺
とっても良いお顔ですね✨

お友だちが出た後、1人きりになると寝転んでゴロゴロタイム😪
だんだんとろーんとした眼になり、そのまま眠ってしまいそうでした💤

ダンボールの蓋部分を取ってトンネルのようにすると、くぐるだけでなく、中で寝転んで天井をバタバタ蹴り上げたり、キャタピラーのように前進したりするなど、遊びを色々変えて楽しんでいましたよ🎶

ダンボール遊び楽しかったね♪またしようね♬

来週3日間は、職場体験で中学生が来てくれます❢
今回は、1日一緒に過ごせるのでたくさん遊べますよ🎶
楽しい時間になると良いですね☆彡

来週も元気な登園をお待ちしております❣

一覧に戻る