園ブログ

♡ひとりでできるもん♡

9月に入り、再び戸外遊びが楽しい時期になってきました✨

大好きな公園では、しばらく見ない間に新しい草木やお花が出迎えてくれて

私たちを楽しませてくれます🌹

今日は公園から帰ってきた後の身支度の様子をご紹介したいと思います✨

靴を脱いで・・

靴や靴下を脱ぐのもみんなとってもじょうずになりました✨

『みてみて~!ぬげたよ~!!』
『くつしたクルンもやってみるよ!』

自分で出来ることが増え、自信に繋がってきている様子のお友だち☆

『くつぬげるよ!みててね!!』
『くつしたヨイショ☆』

脱いだ靴下を自分のマークにしまう事も自分で出来ちゃいます!

『せんせ、あってる??』

自分のマークに靴を入れるお友だち✨

左右もちゃんと合ってるよ!すごいね!!

身支度を終えると、お部屋に移動します✨

仲良しのお友だちと一緒に

『いっしょにいこうよ~』

『いいよ~!』

『あわあわちょーだ~い!』

と、手洗いしながら言葉のやり取りを楽しみながら

行う姿が見られるようになりました✨

何でも自分でやりたい気持ちがいっぱいの

頼もしいうさぎ組さんです☆

これからも【やってみよう!】の気持ちの種を育んで、

いっぽずつ成長を応援していきたいと思います✨✨

一覧に戻る