園ブログ

9月のお楽しみ会♫

先日、お子様達が楽しみにしている月に一度のイベント、お楽しみ会がありました☆

全員が揃ったところで、まずは手遊び『ミックスジュース』を楽しみました♫

様々なフルーツが出てきてミックスジュースを作るのですが、最後に指をストローに見立て、飲む真似をする仕草がとっても可愛らしかったです!!!

乳児クラスのお子様も「出来上がり!」のポーズが決まっています☆★

次に、保育者の出し物の『ちいさなたまご』というペープサートを楽しみました♫

様々な形や色のたまごが登場してくるのですが、そのたまごの中から何が出てくるのか、みんなで予想しながら楽しみました。

お子様たちはとっても素敵な想像力を持っていて、次々に正解を出していましたよ☆

個性的なたまごから、様々なものが飛び出してきました!終始大盛り上がりのお子様達でした♪

お楽しみ会の後は、乳児クラスは園の周りをお散歩、幼児クラスは庭遊びで体を動かし、お腹を空かせました♫

そして、幼児クラスはお待ちかねのシェフのランチ☆

今月のメインはハンバーグ!!噛み応え十分のハンバーグでしたよ!

付け合わせのポテトも大人気でした♪

お腹が満たされた後は、お昼寝で疲れた体をしっかり休め…

お昼寝から目覚めると

「パティシエさん来る!?」

「今日のおやつは何かな♪」

そんな会話が聞こえてきました☆

今月のおやつは、さつまいもドーナツ!!

 

クリームたっぷりでとても美味しそうに食べていましたよ。

今回もお子様達の笑顔がたくさん見られた楽しい会になりました♫

来月はどんな楽しみが待っているかな…☆

一覧に戻る