園ブログ

☆すいか割り☆

夏も終わり涼しい日が増えてきました。
きりん組では、プールに水遊びなどで楽しく過ごしていましたが、「すいか割りがしたい!」というお子様が多く見られたので、すいかを作って楽しみました。

きりん組だけではなく、全クラス分のすいかを作りお店屋さんごっこに発展しました。

各クラスに回り「すいかはいかがですかー?」と声を掛けてすいかを届けると嬉しそうにしていました♪

各クラス人数分の手裏剣も手作り!「どの色が良い?」と聞いたりしながら交流を楽しんでいました!

ひよこ組のお子様がしっかり抱えて持ってくれているのを見て「届けて良かったね!」と嬉しそうに会話していました。

ぞう組の部屋に入り、すいかを渡すと「すいか買います!」と実際にお金を渡してお店屋さんごっこ体験☆
実際にお金をもらい嬉しそうに触っていました。

そして、すいか割りスタート!
女の子チーム、男の子チームに分かれて一生懸命に叩きました。

丈夫に作ったのでなかなか割れず…。
割れると中からみんなで作った手裏剣が落ちてきて喜んで拾っていました♪

素敵な体験が出来ました!
次はどんな体験遊びが出来るか楽しみですね☆

明日も登園をお待ちしております。

一覧に戻る