園ブログ

砂遊びをしたよ☆

夏もおわり、朝晩は涼しくなってきましたね。

戸外遊びができるようになってきたので、今回はひよこ組とりす組のお散歩の様子をお伝えします♪

りす組は友だちと手を繋いで歩けるようになりました!

後ろ姿が可愛いですね♪
まだ疲れて手を離してしまうこともありますが、歩く距離が長すぎないように交代して、少しずつ慣れていけるように頑張っています。

歩いている途中、偶然にも羽化した直後の蝶々を見ることができました!

画面の左上に小さくて見えずらいかもしれないですが蝶々がいます!

指をさしてよく見ていました。


そして先日、園庭で初めて砂遊びもしました。

カップとシャベルを持って、上手に砂を入れて遊ぶことができました。
ひよこ組さんも夢中ですね!


涼しくなってきたので戸外遊びが楽しい季節になってきました。

蝶々の発見や初めての砂遊びなどの楽しいことを、これからもお子様たちと一緒に経験できるといいなぁと思います☆

一覧に戻る