園ブログ

なが~い木の蔓で・・・🎶

公園でなが~い木の蔓を見つけました❢
さっそく「うんとこしょ、どっこいしょ!」とひっぱっていると、どんどんお友だちが集まってきましたよ✨

「○○ちゃんおばあちゃんがきたよ!」
「今度は○○ちゃんねこが来てくれたよ!」
と『おおきなかぶ』の物語や登場人物をイメージして、ひっぱりっこを楽しみました🎶

ひっぱりっこをした後は、蔓の上をジャンプしたり、持ち上げてトンネルにしたりして遊びました❢

「みてみて~!ジャンプするよ~!」
勢いをつけて、ジャンプ!!
蔓を上手に飛び越えられたね✨

「わ~い!たのし~い!!」
行ったり来たりして、トンネルくぐりを繰り返し楽しんでいましたよ♪

なが~い木の蔓が、おおきなかぶやトンネルに大変身して、いろいろな遊びが出来たね✨
今度は何して遊ぼうかな❓
明日も元気いっぱい楽しく過ごそうね🎶

一覧に戻る