園ブログ

お散歩大好き♪

秋晴れの心地良い季節となってきましたね!

天気が良い日だと「お外晴れてるね!お散歩行く?」と

みんなで散歩に行くことを毎日とても楽しみにしているうさぎ組さん。

今回はお散歩が大好きなうさぎ組さんの様子を紹介していきたいと思います✨

出発前は「一緒に繋ごう!」とお子様同士で声をかけあう姿が多く見られるようになりました。

お友だちと手を繋ぎルンルンです♪

公園に着くと早速走り出すお子さま達。

「まてまてして~!」「よーいどんしよう」と保育者や友達を誘って楽しんでいます。

走るのが大好きなお子さまがが多く、どんどん体力も付いてきているので、

保育者も負けじと汗だくで走っています!!!(笑)

次は木の実探し!

みんな見つけるのがとっても上手なんですよ♪

「あった~!!」と満面の笑みで教えてくれるので

私たちも嬉しくなってしまいます♪

以前みんなでお散歩した時見つけた物をいれられるようにと

お散歩バッグを作りました。

一人ひとりのお散歩バッグがあるので

葉っぱや木の実等を見つけると大事そうにバッグの中にしまっています♪

これから落ち葉や木の実等を目で見たり触れて楽しめる季節がやってくるので

色々な所にお散歩に行ってお子さまと色んな発見を楽しんでいきたいと思います(^^)

次回の更新もお楽しみにしていて下さい!

一覧に戻る