園ブログ

🚥右見て、左見て・・・🚥

10月に入り、今年の残りはもう100日を切ってしまったそうです!

月日はあっという間に流れていき、まるでお子様たちの成長のようですね✨

今日はそんなあっという間の日常の中の一コマをご紹介致します♡

秋晴れの土曜日にお散歩へ行ったある日のこと・・

☀ お天気が嬉しいね ☀

元気にいってきま~す!!!

りす組さんとうさぎ組さんコンビで手を繋いで行きます!

うさぎさんのお友だちに「先生とつなぐ?」と尋ねると

『りす組ちゃんとつないでいく~!』と、頼もしい回答が✨✨

成長が嬉しく、そしてちょっぴり寂しくもなる保育者です♡

✨ おててピーン ✨

横歩道道を渡る際に、「右見て、左見て、もう一度右見て・・」

と言いながら動作をしていると、手をピーンと挙げて渡る姿が見られました✨

とっても上手に渡れたね✨✨

うさぎ組さん、お手本ありがとう!!

✨ せんせ~まてまて~!! ✨

公園ではさわやかな風と一緒にグラウンドの中を走ったり、

🍃 はっぱみーつけた 🍃

枯葉を探してクシャクシャにしてみたり、

そのままクシャクシャにした枯葉でふりかけを作ったり、

木の実を探したり、、と秋ならではの公園を満喫してきました✨

帰りは保育者と一対一で手を繋ぎ、ゆっくり帰りました。

行きにうさぎ組さんが手を挙げた横断歩道では、

りす組さんもピーン✋と手を挙げて渡る姿が見られましたよ✨✨✨

🌸 大きな桜の木が立派な公園 🌸

春になったらまた素敵な変化を見せてくれそうで楽しみな公園です🌸

今度はどんな発見があるかな?

また日常を切り取って、みなさんにご紹介したいと思います✨

一覧に戻る