園ブログ

秋といえば??

皆さん、こんにちは☆彡

突然ですが、皆さんは秋と聞いて何を思い浮かべますか?

食欲の秋や読書の秋、など様々ありますよね。

うさぎ組のお子様はというと・・・。



散歩の秋、そしてスポーツの秋です。

暑い夏から気温も落ち着いて来て涼しい秋だからこそ、外に出て散歩を楽しんだり、園庭でかけっこを楽しんでいました。

今日は、近くの畑に実っていたぶどうを発見!!

美味しそうだね、ぶどう食べたことあるよ!!とお子様同士話が盛り上がっていました☆

散歩から帰って来てもまだまだ体力があるお子様たち。

保育園に戻って来てからは、かけっこが始まりました。

しっかりと順番を守って、待つこともお友だちを応援することも出来るんです。

さあ、よーいドンの合図でゴールにいる保育者の元まで全力で走り抜けます。

途中で力を抜くことなく、最後まで走りぬき「もう一回やろう!!」とお子様たちの声が聞こえてきました。

これからも体を動かす楽しさを感じていくとともに、秋を体で感じていきたいと思います☆

一覧に戻る