園ブログ

やってみよう!やればできる!

一気に秋めいてきて朝晩は身体が堪えられない寒さになってきていますが、
ぞう組のお子様たちは寒さを感じさせないぐらいに元気いっぱいに
お友だちと身体を動かして過ごしています。

本日はそんなぞう組のお子様たちの運動遊びの様子をお伝えします!

室内ではフープやマット、跳び箱や鉄棒を使用して全身を動かしながら過ごす時間も多く設けています。

マットでは後転に挑戦!

平面では難しいので傾斜をつけていますが、少しずつ傾斜を小さくしています。

後ろに回る感覚が掴めなかったり、身体を押す力を入れることが難しく
「うーーーーんっ!!!」と精一杯の声を出しながら頑張っていますよ♪

そして室内遊びの時間ではお子様たちから「鉄棒出して!」と声が上がるほど
今ぞう組のお子様たちは鉄棒に夢中になっています!
外に遊びに行き、鉄棒を見つければ鉄棒に行列を作っているほどです。

体操教室で練習中の逆上がりの自主練習に励んでいます☆

お子様たちで逆上がりを披露し合うことで、できるお子様たちは自信をつけ、
難しいお子様たちもお友だちや保育者に励まされながら諦めずに何度も練習を繰り返していますよ(^^)

難しいことにも諦めずに何度も挑戦する姿や、お子様同士で励まし合う姿を見て
その成長に嬉しくなっている保育者です!!

今後もお子様たちが励まし合いながら、様々なことに挑戦する姿を見守っていきたいと思います。

一覧に戻る