園ブログ

ハロウィンみっけ!

10月に入り、本格的な秋のシーズンが始まりました。

寒暖の差が激しい季節なので、衣服や室温を調節しながら、お子さまが快適に過ごせるようにしています。

街にはハロウィンのグッズが並び、にぎやかな雰囲気が心躍らせますね。

保育園でもハロウィンの行事を楽しむための製作を行っていますよ。

お散歩では、お家に飾られたハロウィンの装飾をみんなで楽しんでいます。

保育者が「あれ?何かあるよ?」と声を掛けると「なにー?」と興味津々な様子のお子さま。

お家に飾られたハロウィンの装飾を見て・・・

「かぼちゃ!」

「みっきー!」

「おばけ!」

ミッキーのオバケやジャック・オ・ランタンの装飾を見て喜んでいました。

「オバケを探しに行こうか?」と聞くと・・・

『うん!』

みんなでハロウィンのオバケを探しに行くことに!

「どっちに行く?」と聞きながら歩いていくと・・・

「あっ!」「みてみて~!」

たくさんのジャック・オ・ランタンを発見☆

上に飾ってある装飾や「Happy Halloween」と書かれたプレートも見つけていました。

オバケはちょっぴり怖いけど・・・

ハロウィンってなんだかとっても楽しそう☆

10月31日に期待している可愛らしいお子さまたちの1日でした。

一覧に戻る