園ブログ

ステキなバック☆

ふと周りを見渡すと、赤やオレンジに色づく木々が目に映ります。

お散歩の時には、お子さまたちが「あかいろのはっぱがあったよ」と知らせてくれますよ。

また、ハロウィンに胸を躍らせているようで、オバケの話で盛り上がる姿もあります。

うさぎ組のお子さまは、ハロウィンに向けてカボチャやネコのバックを作りました。

バックを作るものに使ったのは「折り紙」と「紙皿」です。

ちぎった折り紙をのりを使って、紙皿に貼り付けていきます。

「こうかな?」

「てにくっついちゃった!」

「どうしよう~」

保育者に手伝ってもらいながら、夢中でバックを作るお子さまたち。

一体どんなバックが出来上がったのかな・・・・?

1つ1つの表情がとっても豊かなハロウィンバックの完成です☆

出来上がったバックを見て「ぼく、ねこちゃんつくったよ!」と、お話をしてくれました。

お友だちと一緒にバックを付ける日が楽しみだね☆

ハロウィンの日を心待ちにいているお子さまたちです。

一覧に戻る