園ブログ

♫何の音かな?

先日、10月のお楽しみ会がありました!今回はその様子をお届けします♫

さあ、今日はどんな楽しいワクワクが待っているかな?

まずは手遊びから☆

みんなが大好きな「ぼうが1本~♪」の歌に合わせて手を動かします♫

「上を向いて、下を向いて、ピアノはど・こ・だ♪」「そこ~!」

元気いっぱいピアノを指差していました♫

次は紙芝居♪みんなが大好きなおにぎりが出てくるお話で、

おにぎりが変身するたびにお子様達の「えー!」「わー!」の反応から、面白さが充分伝わってきました!

さあ、続いては、みんなが大好きなクイズの時間です!

音を聴いて、3つの答えの中から一つ正解を当てます♪

キャラクターや乗り物をどんどん当てていったお子様達でした☆

続いては、「今度はお友達にも協力してもらいます!」というと、お友達が3人呼ばれて前の方へ。「お話しているのは誰の声か当てて下さーい!」と言うと、お子様達の見えない所で相談して、一人が声を出して、誰か当てていきます。

「○〇くんだと思う人~?」「はーい!」

お子様たちは、この子かな?と思うお友達に手を上げていきます♪

「正解は…△△くんでした!」「わーい当たったー!」「やっぱりねー」

正解したお子様たちも、正解しなかったお子様達も、みんなニコニコ笑顔でクイズを楽しむ姿が見られました☆

さあ、お楽しみ会が終わると、くま・きりん・ぞう組のお子様たちは、お待ちかねのシェフランチの時間です!

本日のメニューは、鶏肉とかぼちゃのグラタンです♪

作ってくださったシェフがみんなにグラタンをを見せると…

「わーおいしそー!」「早く食べたーい♪」と歓声が上がりました☆

みんなで美味しくいただきました!

作ってくださったシェフの皆さん、いつもありがとうございます♫

3時のおやつの時間には、パティシエさんが作ってくださったデザートのかぼちゃムースも美味しくいただきました!

これからも、お子様たちがドキドキ・ワクワク楽しめるようなお楽しみ会を企画していきたいと思います♫

一覧に戻る