園ブログ

新聞紙あそび♪

皆さん、こんにちは♪

今日は、ひよこぐみでの新聞紙遊びの様子をご覧ください。

 

保育者が新聞紙を一枚破いてみると、破いた音にびっくりするお子様の姿やなんの音だろうと覗く姿が見られました。

始めは不思議そうに見ていたお子様も、保育者が新聞紙で楽しんでいる姿をみて一人またひとりと集まってきました。

 

大きな新聞紙を中々破けず、保育者に助けを求める様子も見られましたがすぐにコツを掴んで細かく切っていました。

 

手についた新聞紙を一枚ずつ剥がしたり、集めたり丸めてみたりとお子様一人ひとり違った楽しみ方をしていました。

 

新聞紙一枚から始まった新聞紙遊びですが、気が付けば床に沢山の新聞紙の山。

 

 

床に寝そべり、新聞紙を雪や雨に見立てている姿も見られましたよ。

お友だち同士で並んでいる姿がとても可愛いですね☆

 

今後も身近なものを使って、様々な遊びを楽しんでいきたいと思います。

 

一覧に戻る