園ブログ

どんぐりの木発見!!


先日、園庭にあるどんぐりの木を発見しました!

戸外で遊ぶことが大好きなりす組さん♡

「どんぐりの木だよー!」と声を掛けると

「みたい!」と興味津々なお子様たち♪


落ちているどんぐりを一生懸命拾い楽しんでいます☆


「みてみて~!」と嬉しそうにピカピカなどんぐりを見せてくれるお子様たち♪

帽子を被っているどんぐりもありました!


大好きな砂場で、どんぐりのお料理も作りましたよ!

どんぐりころころのお歌を歌ったり、カップにどんぐりを入れてカラカラ~と音を楽しむ姿もありました☆

これからも秋の季節に触れていきながら楽しんでいきたいと思います!

一覧に戻る