園ブログ

ハロウィンに向けて・・☆

日に日に秋の深まりを感じる季節になってきましたね。

様々な場所でハロウィンの装飾がされておりなんだかワクワクしますよね!

うさぎ組もハロウィンに向けて準備を始めていますよ♪

今回はその様子をお伝えしていきます。

まずお部屋に飾る製作を行っている様子です!

画用紙をびりびり・・・

ちぎるのも少しずつ上手になってきています!!

その次に綿と一緒に混ぜ混ぜ♪

「ふわふわだ~!!」と嬉しそうなお子さま達です。

袋に入れ、顔のパーツを付けるとカボチャのオバケに!!

「できたよ~♪」と満面の笑みで見せてくれました。

良い笑顔です☆

作ったカボチャおばけはお部屋に飾っているので毎日のように

「○○ちゃんはこれ♪」「僕のはあれ!」と友達同士でお話を楽しんでいます^^

別日にはハロウィンのお菓子を入れてもらうバッグの準備をしました。

まずはカップにシールを貼っていきます。

色々な種類はあったので好きなものを選んでもらい自由に貼ってもらいました!

「どこにしようかな…」とみんな真剣な表情です!!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 7-3-1024x761.jpg

「ここに貼ろう♪」

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 5usagi-1024x758.jpg

列になるよう貼ってみたり、思うままに貼ってみたりと

シール貼りも楽しく出来ました。

野菜スタンプをしたくさん模様や色付けをした模造紙をちぎり

バッグに飾るおばけも完成させました👻🍭

「じゃ~~ん!!!」

一人ひとりお顔や形も違うとっても可愛らしいおばけに仕上がりましたよ♪

「トリックオアトリート!」という魔法の言葉を絵本で知ってから何度も何度も「トリックオアトリート!」言っており、ハロウィンを楽しみにしているお子さま達です!

31日が楽しみだね♪

一覧に戻る