園ブログ

☆ハッピーハロウィン☆

先週の金曜日は、お子様たちが楽しみにしていたハロウィンイベントでした!

登園後、持参して頂いた衣装に順次着替えていったのですが、お子様たちはお友達の衣装に興味津々♫

見せ合いっこをしながら喜ぶ姿が見られましたよ。

ハロウィンイベントでは、はじめに『グーチョキパーでなにつくろう』のハロウィンバージョンを楽しんでから、ハロウィン3択クイズをしました!

「ハロウィンで飾る食べ物は何かな?」

「ハロウィンでお菓子をもらう時に言う言葉は何かな?」

などのクイズを考えながら楽しく解答していましたよ♫

お次は、お子様と保育者の衣装の紹介をしました☆

ひよこ組から紹介します♫

りす組♫

うさぎ組♫

くま組♫

きりん組♫

最後はぞう組♫

どのお子様も本当に可愛らしくて、見ているだけで笑顔になれました☆

素敵な衣装の紹介の後は、ダンスタイム♪

みんなで『おばけのばけちゃま』を楽しく踊りましたよ!!

ノリノリのお子様達、可愛らしかったです!!

そして、衣装を着たままお菓子をもらいに出掛けました。

乳児クラスはカフェボスケへ…

店員さんからお菓子を受け取りニッコリ笑顔です☆

幼児クラスは、パティシエさんとサロンスタッフのところへ…

「トリック オア トリート!」

少し緊張したけれど、元気な声で言えました!

受け取ったお菓子は、自分で製作したバッグに大事そうにしまっていましたよ。

ハロウィン集会が終わっても楽しみは終わりません♪

給食だってハロウィンメニューなんです☆

オバケの顔が可愛いご飯に大喜びのお子様達でした。

美味しそうによく食べ、お代わりをするお子様も多かったです♫

お昼寝の後のお楽しみ、おやつもハロウィン仕様でした!

満足そうなお子様達の笑顔をたくさん見る事が出来た今年のハロウィンイベントでした♫

これからもお子様達と一緒に、季節を感じられるイベントを大切にしていきたいと思います!!

一覧に戻る