園ブログ

ぼくたちうさぎ組☆

11月に入り、ますます秋が深まりを見せています。

公園の落ち葉が赤や黄色に変わり、お散歩が一段と楽しい季節ですね。

うさぎ組のお子さまたちは、身支度を整えて元気よくお散歩に向かっています。

「んーと、えーと・・・」

「あ!できた!」

「くつした はけたよ!」

自分で身支度をやってみよう!とする姿勢がうさぎ組さんらしいですね☆

公園では、木の実や色づいた落ち葉、虫たちの声に耳を傾けながら探索を楽しんでいます。

なにかを探しているね!

「あ!あった!」

おや?なにを見つけたのかな?

気になるものを見つけると、保育者に見せようと持ってきてくれますよ。

カサカサと心地よい落ち葉の音が聞こえてきます。

みんなで落ち葉を踏むと、どんな音になるのかな?

よーし!試してみよう☆

ちいさな探検隊の出動です!

「かさかさきこえるね~」「たのしい~!」

見つけた木の実や落ち葉を交換する仲良しな姿も見られます。

お友だちと一緒なら、自分だけでは見つけられない新しい発見ができるね☆

みんなの目に映る全てがキラキラと輝くものでありますように・・・

これからもたくさん遊んで、いっぱい笑って、毎日を楽しく過ごそうね!

一覧に戻る