園ブログ

👻トリックオアトリート👻

10月31日はハロウィンでしたね👻

長原園では、ハロウィンパーティーを行いました✨

ハロウィンにまつわる絵本を見たり、

🎵おばけなんてないさ の歌を、みんなで歌ったりして楽しみました✨

その後は、お待ちかねのご飯です🍚✨

今日はおばけカレーが出てきて、み~んな大喜びでした✨

お子様たちは大喜びです♡

大好きなカレーとおばけのコラボレーションに、食欲が進みます🍛♡👻

そして、お昼寝の後のおやつでは・・

👻 かぼちゃのモンブランです♡ 👻

可愛いおばけのモンブランに、またまた大喜びのお子様たち🎂♡👻

うさぎ組さんは、、、

みんなで調理室へ行って、魔法の言葉の

【✨トリックオアトリート✨】を言って

おやつを取りに行きました👻

すると待っていたおばけは・・?

👻 じゃじゃ~ん✨バナナのおばけだよ🍌 👻
👻 バナナおばけとハイ、チーズ✨ 👻

大笑いの保育者たち!

そして、ちょっとびっくりしつつもニコニコで

『バナナだ~🍌』と大喜びのお子様たち🍌♡👻

👻 今日はみんなでパーティーです♡一緒に食べるとおいしいね~♡ 👻

バナナおばけさんの見守る中、ハロウィンパーティーは続きます・・・👻

【👻こんな日もあったよ👻】

近くの保育園のお友だちからハロウィンパーティーの招待状を頂き、

みんなで公園へ行って参加させていただきました✨✨

お兄さんお姉さんの本格的な仮装がとっても可愛くて、みんな素敵でした♡

頂いたプレゼントには、紙で作った可愛いキャンディーと、

✨おやつ引換券✨でした♡

引換券をもって、お菓子と交換しにいきましたよ🍪🍬✨

👻 うさぎ組列車、しゅっぱーつ! 👻
♡ 魔法の呪文もバッチリ言えたよ! ♡
👻 トリックオアトリート~!!! 👻

最後はパーティーの集合写真です♡

👻 りす組さん 👻

👻 うさぎ組さん 👻

一覧に戻る