園ブログ

おはなしだいすき!

こんにちは!

朝晩と日中の気温差もあり、

体調を崩しやすい季節になってきましたね。

大人もお子様も、体調管理には気を付けていきたいですね。

うさぎ組のみんなは

肌寒い日のお散歩でも元気いっぱい!

この日は、歩道橋の上から

道路を走る車を見て大興奮でした!

「せんせい、みてみて」

「きゅうきゅうしゃ!」

「トラックに土がのってるよ」

と、目で見たことを保育者に沢山伝えてくれます。

「何が見えたの?」

「救急車だね。誰かお怪我や病気した人の所に行くのかな?」

「ほんとうだ、土が積んであるね。どこへ運ぶのかな?」

お子様に想像力を膨らませて欲しくて、

保育者も沢山お話します☺

大人も、自分の話を聞いてもらえると心が満たされますよね🌷

お子様たちが、

「自分の話をじっくり聞いてもらえた!」

という充足感を味わえるよう、

私たちも毎日、お子様との丁寧な関わりを心掛けております。

これからも、保育園で先生やお友だちと、

沢山お話していきましょうね☺☺

一覧に戻る