園ブログ

カサカサひらひら。

秋に入り落ち葉がひらひらと舞う季節がきました。

秋は落ち葉やどんぐり、まつぼっくりなど

楽しい秋のおくりものが公園や道にたくさん落ちています♪

風が吹くと

\\ カサカサッ //

とどこからか聞こえてきます。

「どこから聞こえてくるんだろう?」

とキョロキョロと辺りを見回していました!

落ち葉を集め、宙に舞うように飛ばすと興味津々!

\\ ぼくもやりたい! //

と手を伸ばすお友だち。

頑張ってまねっこ!

\\ そーーれっ!! //

仮面をつけたお友だちの後ろでは落ち葉をひらひらとさせています!

今度はおおきな葉っぱが仮面に変身!!

「ばぁ!!」と嬉しそうに顔を覗かせてくれました♪


トコトコトコ

とことことこ

木の後ろに隠れて・・・

\\ ばぁーー!! //

ぼくも!ぼくも!!

\\ ばぁっ!! //

落ち葉遊びをとっても気に入ってくれた

ひよこぐみのお友だち。

また遊びに行こうね!


落ち葉遊びのあとはみんなでお茶休憩!

\\ はぁ~! //

と嬉しそうに飲んでいます。

帰りに池の鯉にバイバイをして

帰りました!

一覧に戻る