園ブログ

ひとり1人の成長☆

一歩ずつお兄さん、お姉さんになっていくお子さまたち。

入園、進級した当初はできなかったことができるようになり、成長したことへの喜びを感じています。

りす組さんは、言葉やお友だちとの関わり、身の回りのことをするなどたくさんの成長を見せてくれました。

また「1人で遊びたい」から「お友だちと一緒」に遊ぶことを楽しんでいます☆

「わあ~~!」

「みて!みて!」

「たか~い!」

ブロックをとっても高く積み上げられたね!

「やったー!」と保育者やお友だちとハイタッチしていました。

「はーい、おねつはかりますよ~」

登園のときの保育者とお母様、お父様のやりとりを真似して遊んでいます。

お友だちも「は~い」とおでこを出して、みんなで仲良く遊んでいましたよ☆

「おはな、どーする?」

「ここ!」

「ここねー」

ブロックのお家のどこにお花をつけるか、お友だちとお話しながら決めています。

したいことをそれぞれ伝え合いながら、仲良く遊ぶ姿はまさにお姉さんですね!

お話もとっても上手になって、たくさんのことを言葉で伝えてくれるようになったね。

こらからどんな姿を見せてくれるのかな?

ひとり1人の成長がますます楽しみなりす組のお子さまたちです☆

一覧に戻る