園ブログ

発見がいっぱい🔍

11月に入りましたが、先週は暖かく過ごしやすい日が続いていましたね🌞
今回は、発見がいっぱいのお散歩風景や公園で元気に遊ぶ様子をご紹介します❣

木のトンネルの下をお散歩中🍁
「トトロいるかな~?」と探していると、葉っぱが緑から赤にすこ~し変化してきていることを発見❢

「赤い葉っぱみつけた!」と発見できて嬉しそうにしていましたよ☺

大きくてきれいなお花を発見❢
お花の中にハチさんがいて「ご飯を食べているのかな?」とお友だちや保育者とお話をしながら眺めていましたよ🔍

お花屋さんではカメさんを発見❢
「かわいいね!」と、みんなで仲良く順番に観察を楽しみました🎶

きれいなお花やおいしそうなみかんを見つけて、教えてくれるお子様もいましたよ❣

公園では、追いかけっこをしました💨
保育者が鬼になって追いかけると「きゃ~!」と、つかまらないよう逃げるお子様たち*
元気いっぱい走り回っていましたよ🎶

それから、木登りに挑戦❢
うさぎ組さんの真似をして、りす組さんも「よいしょ、よいしょ!」と登ろうとしていましたよ✨
がんばれ、がんばれ😄


お砂遊びも大好き❢
シャベルで砂をすくってカップに入れたり、落ち葉を使ってお料理をしたりして楽しみました🎶
アイスやケーキを作って、お友だちや保育者にごちそうしていましたよ🍦😋

お外で遊ぶの楽しいね♪
今週も暖かい日が続くようなので、お外でたくさん遊ぼうね❣


一覧に戻る