園ブログ

📚一緒に絵本を読もう📚

絵本が大好きなお子様たち📙
みんなで一緒に楽しく絵本を読む、ある日の場面をお届けします❣

絵本は『だるまさんが』です*

「だ る ま さ ん が」のところで、だるまさんと一緒にユラユラ体を揺らし

「びろ~ん」と伸びたり。。。

「どてっ」と倒れてみたり。。。

「にこっ」と微笑んだり。。。

「だ る ま さ ん が」から続くだるまさんの動きがコミカルで、言葉の響きも面白くて、自然と体が動いてしまいますね🎶

「もういっかい!」と繰り返し読んで、楽しんでいましたよ☺

*おまけ*

『せんろはつづく』の絵本を読んだ後は、お子様同士で繋がって電車に変身🚃
「ガタンゴト~ン、ガタンゴト~ン」発車しま~す❢
うさぎ組さんのお部屋からりす組さんのお部屋にお引越ししましたよ✨

いろいろな作品に触れて、絵本を読む楽しさを味わえると良いですね☺
来週も元気な登園をお待ちしております☆彡

一覧に戻る