園ブログ

電車の見える公園☆

みなさんこんにちは♪

今日は、ひよこ組の散歩を覗いてみたいと思います。


今日の公園は、電車が公園から見えるんです。

お子様たちもお気に入りの公園のひとつです。

公園に着くと、一直線で線路沿いのフェンスのもとへ。

電車、来ないかな?とキョロキョロ。

遠くから踏切のカンカンカンカン♪と聞こえてきました。


こっちから音が聞こえるかな?

お子様たちも大好きな電車を間近でみれて、大興奮です!!

次の踏切の音が聞こえるまでは、地面に絵を描いてみたり砂の感触を楽しんでいるお子様の姿が見られました。

シャボン玉を捕まえようと頑張っている姿も見られますね。

一人で歩けるようになったお子様も増えて、散策活動も盛んになって来ています。

これからもたくさん体を動かし、季節を感じながら様々な経験をしていきたいと思います。

一覧に戻る