園ブログ

どんぐりを使って♪

みなさん、こんにちは☆

散歩に出かけると、たくさんの落ち葉や木の実を目にします。

今日は、うさぎ組のどんぐり集めの様子をお伝えします。

いつも行く公園でどんぐりを発見。

みんなでどんぐり集めをしようとお子様たちからの声が聞こえてきました。

たくさん集められるように、お子様一人ひとりの箱を製作。

公園に着くと、箱にたくさんのどんぐりを集め、とても嬉しそうな表情を浮かべていました。

みんなで集めたどんぐりを使って、製作にも挑戦しました。有名なアニメでどんぐりが出てくるものと言えば、なんだと思いますか??




そう、「となりのトトロ」に出てくるトトロを作りました!!

トトロにどんぐりを使って飾りつけ☆彡

とても可愛らしく出来上がりました!

是非、ご家庭でも木の実や落ち葉を使って遊んでみて下さいね♪

一覧に戻る