園ブログ

🍎秋の味覚🍠

りんごやさつまいも、かぼちゃなど、秋はおいしい食べ物がいっぱいですね😋
今回は、おやつや給食をおいしそうに食べる様子をご紹介します❣


こちらは『焼きりんごケーキ』です🍎
細かく刻まれたりんごが生地に練り込まれていて、とってもおいしいです😋

ドーナツ型にして作ってくれましたよ*
両手で持って、頬張る姿がかわいいですね☺

こちらは『かぼちゃクッキー』です*

きれいな色のクッキー*
かぼちゃの優しい甘みがおいしいね😋

こちらのメニューは
『きのこたっぷり炊き込みご飯』
『みそ汁』
『秋鮭と香り味噌焼き』
『水菜と油揚げのおかか和え』

きのこたっぷりのご飯がおいしいね❣
大きなお口でもりもり食べていましたよ😋

秋の食材には、ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富に含まれているそうで、夏場の疲れをとって、これから迎える厳しい冬に備える体作りに役立つそうですよ❢
たくさん食べて、強い体を作っていきましょうね☆彡

来週も元気な登園をお待ちしております❣

一覧に戻る