園ブログ

ふれあい会を行いました☆

11月22日にふれあい会を行いました。
待ちに待ったふれあい会当日は晴天に恵まれ、お子様達は気合十分でキッコーマンアリーナに来ていました。

ぞう組の代表のお友達の開会宣言と共に始まったふれあい会は大盛り上がり!

きりん組、くま組のかけっこから始まりました☆
昨年よりも速く最後まで一生懸命に走る姿をたくさん見ることが出来ました!

次に幼児クラスの体操教室の発表がありました!
くま組は、鉄棒とマットで前回り、4段の跳び箱の山登りをしました♪
勢いよく上手に行う姿に「おおー!」と保護者の方からの歓声が聞こえてきました!

次にきりん組は鉄棒で前回り、足抜き回り、マットでのり巻き前回り、5段の跳び箱山登りをしました。
自分の体をしっかりと支えながら足を下ろさずに鉄棒を行うお子様や、勢いよく走り込みながらのり巻き前回りを行う姿はとてもかっこよかったですね♪

最後はぞう組さん☆
鉄棒で逆上がり、跳び箱で馬跳びと走り込み前回りを行いました!
逆上がりや馬跳びが出来るお子さまが多く、走り込み前回りのスピード感が早く保育者も驚きました!
見ていたくま組、きりん組のお子様も「ぞう組さんかっこいいね!」「来年出来るようになりたいな!」と話しているお子様が多かったです♪

くま組のリズム遊び「おどるポンポコリン」では、音楽に合わせて上手に踊っていてとても可愛らしかったですね♡

くま組の親子競技では、お父様お母様がお子様を運んで白熱した戦いでしたね!
応援にも熱が入っていました☆

きりん組の親子競技では、お父様お母様が選んだ絵を選ぶのが難しそうでしたが、最後まであきらめずに、ずりばいで進み食べ物を収穫して楽しんでいました♪

お昼休憩をはさんだ後は、くま組・きりん組・ぞう組による昆虫太極拳からスタート!
しっかりと音楽を聴きながらカマキリ・ダンゴムシ・バッタ・カメムシに変身して楽しく身体を動かしていました☆

ぞう組ではソーラン節を発表してくれました!
音楽に合わせた掛け声とキレのある踊りはとてもかっこよく、くま組やきりん組のお子様も「どっこいしょー、どっこいしょー!」と掛け声を真似しながら見ていましたよ!

ソーラン節の後はきりん組ぞう組合同でジャンボリーミッキーを踊りました。
好きなお友達や保育者と楽しく移動しながら踊り、笑顔があふれていました♡

最後の締めくくりは、ぞう組によるリレー!
走る前から気合十分なお子様たちは一生懸命に走り見事一位を獲得!
お子様達だけではなく、保護者の方や保育者も応援に熱が入っていました☆

ふれあい会はあっという間に終わってしまい少し名残惜しそうにしていましたが、メダルをもらうとまた来年もやりたいね!と嬉しそうに話していました♪

明日も元気なお子様の登園をお待ちしております。

一覧に戻る