園ブログ

ふれあい会~乳児編~

皆さんこんにちは♪ 

前回の投稿に引き続き、今回は乳児クラスのふれあい会の様子を振り返ってみたいと思います。  

ひよこ組

・親子レース 

 

初めての大きな行事で緊張した様子もありましたが、お父さんやお母さんと一緒にあおむし号に乗って、りんごをちょうちょさんに渡すことが出来ました♪

 

りす組

・親子レース

・親子リズムあそび

 

マットやトンネル、巧技台を使って様々な動きに挑戦。

いつも一緒に過ごしているお友だちと顔を見合わせて、可愛い笑顔も見られました☆ 

リズムあそびでは、お子様たちの好きなバナナくん体操の曲に合わせて、素敵なダンスを見せていくれましたよ。 

 

うさぎ組

・かけっこ

・リズムあそび 

なりきりかけっこでは、カードをめくりそこに描いてある動物になりきり、ゴールを目指します。保護者の方と一緒に動物に変身してゴール出来ましたね☆彡

リズムあそびでは、ベイビーシャークの曲に合わせて、ダンス!!

可愛いサメの帽子をかぶって可愛いダンスを披露してくれました♪ 

 

大きな会場で緊張している姿も見られましたが、最後は楽しんで参加しているお子様の姿が多く見られました。

これからもお子様達の成長を保護者様と一緒に見守っていきたいと思います☆彡

一覧に戻る