園ブログ

🦷秋の歯科検診🦷

先日、今年度2回目の歯科検診がありました❢

嘱託歯科医の先生が来てくださり、とても丁寧にお口の中を見ていただきました🦷

りす組さんは、ドキドキしながらも保育者のお膝にゴロンと横になり、頑張ってお口を開けて診てもらうことが出来ました✨

ちょっぴり涙もありましたが、先生から「上手だったね」と褒めてもらうと、最後は嬉しそうにタッチでご挨拶していましたよ♪

うさぎ組さんは「大きなお口開けられるよ!」と、始まる前から気合十分で

先生に診てもらう時も「あ~ん!」と大きなお口を開けて、上手に診てもらうことが出来ました✨

大きな口を開けられてかっこいいですね😄

みんなとっても頑張りました❣

これからも定期検診や日々のケアを大切にしながら、虫歯ゼロで健康な歯を目指していきましょうね♪

来週も元気な登園をお待ちしております☆彡

一覧に戻る