園ブログ

自分でお着替え出来るよ♪

段々と冷え込み、季節が秋から冬への変化しているのを実感しますね。

今日はうさぎ組さんのお着替えの様子をお伝えします✨

入園当初から少しずつ自分でとお着替えを頑張ってきたお子さま達。

保育者が声を掛けなくても自分から洋服の着脱に取り掛かるお子さまもいます!

その姿を見て他のお友達も「お着替えする~!」と続き、みんなでお着替えをしていますよ^^♪みんなやる気満々です!

「今日はこのお洋服なの!!」と友達と見せ合いっこ♪

「かわいいね!」「かっこいいね~!」と褒め合う姿がとっても微笑ましいですよね。

こっちであってるかな??と保育者に向きを確認しています!

着替える早さも入園・進級当初に比べるととても早くなりました!!

脱いだお洋服も自分達で畳みます!

「お布団掛けて半分こ~♪」

替え歌に合わせながら上手に畳んでいますよ。

みんな畳むのがとっても上手です!!

着替えたお洋服をお着替え袋に入れてリュックにしまう所まで出来るようになりました☆

出来ることが増え、ますますお兄さん、お姉さんに近づいているうさぎ組さんです。

今は肌着をズボンの中に入れお腹をしまう練習中です・・!

お子さま一人ひとりのペースに合わせて見守っていきたいと思います。

次回の更新もお楽しみにしていてくださいね♪

一覧に戻る