園ブログ

🥕野菜スタンプ🥬

冷え込みが強くなり、少しずつ冬の足音が聞こえてきました。

今年も残すところ、あと1か月となりましたね。

街中のクリスマスの装飾やライトアップがワクワクとした気持ちにさせてくれます。

ひよこ組でも「ワクワクできることをしよう!」と野菜スタンプをして遊びました。

オクラやピーマン、にんじんの野菜を持ちやすいようにカット✄

保育者が「こうするよ」とスタンプの押し方を伝えながら・・・

ポンッ!・・・絵の具がついた野菜を紙の上に置くと・・・?

「えっ!」と両手をあげてビックリのポーズ☆

野菜の断面の形に模様がつくと、ニコニコと笑顔を見せていましたよ。

保育者がお子さまの手を添えながら、一緒にスタンプを押していきます。

「せーの!」

「・・・押せたかな?」

「とっても上手にできました!」

オレンジ、ピンク、水色、黄色・・・

身近な色に親しみを持ちながら、野菜スタンプ楽しんでいました☆

絵の具が手に付くくらいダイナミックに遊んだり、両手で押してみたり・・・

お子さまひとり一人の個性があふれる作品になりましたよ☆

ワクワク・ドキドキしながら、野菜スタンプを楽しんだひよこ組さんでした🐥

一覧に戻る