園ブログ

🎅クリスマスの準備はバッチリ🎅

12月に入り、また一段と寒くなってきましたね✨

保育園ではみんなの大好きな季節になってきて、

お散歩の道すがらでは、クリスマス飾りを見つけて

みんなで楽しませて頂いています🎄✨

保育園の中でも、寄付していただいた立派なクリスマスツリーをお迎えし、

うさぎ組のみんなで飾り付けを楽しむ姿が見られましたよ🎄✨

保育者がツリーに見本のオーナメントを飾って見せると、

『キレイだね~っ♡』

『やりたい!!!』

と興味津々のお子様たち🎄✨

✨ 順番に並んで・・・ ✨

一人ずつ好きな飾りを選んで、順番に付けていきました✨🎄✨

上の方まで・・

『よいしょ!とどいたよ^^✨』

『こっちにつけてもいい?』

『つけたの(場所)、おとなりだね^^』

と可愛いやり取りを楽しみながら、飾り付けをする姿が見られましたよ✨

✨ サンタさんもある🎅可愛いね~♡ ✨
✨ ステキなツリーが出来たね ✨

ぐるりと見渡し、

『こっちにも付けて~!!』

とアドバイスの声も🎄✨

最後に余ったオーナメントは、

先生たちもひとつずつ好きなオーナメントを選んで

飾り付けを楽しみました🎄✨

✨ 🎄 で き あ が り 🎄 ✨

ピカピカ光る、とっても素敵な

長原園のツリーが出来上がりました🎄✨

保護者の方はぜひ、

受け入れやお迎えの際にご覧になって下さいね🎄✨

一覧に戻る