園ブログ

クリスマス製作をしました!

段々と厳しい寒さが近づいてきましたね。
寒い日でもお子様たちは元気いっぱいです!


先日、りす組ではクリスマスツリーと、雪だるまの製作を行いました。


まずは足形を取りました。

「足ぺったんする?」と声を掛けると、「やりたーい!」とわくわくしています。絵の具を塗ると、くすぐったい感覚を感じながら楽しそうなお子様たち♪

カメラを向けるとポーズをしてくれる姿がとても可愛いです♡

乾いた足型に、帽子、目、鼻、マフラーを貼りました。

とても上手に貼ることが出来ました☆

お次は、クリスマスツリーです!


好きな色画用紙の飾りを選び、ツリーの飾りつけをしました♪

集中して取り組むお子様たちの姿が見られましたよ。


完成し、飾られたツリーを嬉しそうに見上げていました!



りす組のお部屋に飾っておりますので、送迎の際にぜひご覧いただけたらと思います♪

一覧に戻る