園ブログ

👧大好きな遊び🚃

つんとした空気にひんやりとした冷たい風。

もう季節はすっかり冬ですね。

お子さまたちは、園に飾ってあるクリスマスツリーを見て・・・

「ねえ、みてー」と、あたたかな笑顔を見せています。

お部屋の中では、お友だちと一緒にたくさんの遊びを楽しんでいますよ。

りす組さんでは「お世話遊び」と「電車遊び」が大人気✩

お人形さんをおんぶしたり、ブロックで作った電車にぬいぐるみを乗せてみたり・・・

お子さまならではの発想で保育者を驚かせてくれます。

「あ!みて!」

「車掌さんになったね!」

「しゅっぱつ、しんこーう☆」

保育者のかけ声に合わせて「がたんごとん~♪」と電車になりきって楽しんでいます。

お人形遊びではミルクを飲ませてあげたり・・・

「きらきら星」を歌って寝かしつけてあげる姿もありますよ☆

「こうしてみよう!」「これしたい!」と遊びのイメージを膨らませて楽しむお子さまたち。

遊びの中でたくさんの「たのしい!」を発見できるように見守っていきたいと思います。

一覧に戻る